整骨院に通っても腰痛を繰り返しているあなたへpart2

おはようございます!!

 

広島から膝痛・腰痛をなくし
健康寿命を延ばす専門院

広島市西区中広の

【はぴねす鍼灸整骨院】
院長の川政です。

 

いつもブログをご覧になって頂き

本当にありがとうございます。

 

今日は

整骨院に通っても

腰痛を繰り返しているあなたへ

【先生からの宿題をやる】を

お伝えしていきます。

宿題って何?

そもそも
「宿題って何?」
ですよね?

 

腰痛で整骨院に行くと

 

「この姿勢はしないで下さい」とか
「足は組まないで下さい」とか

 

言われると思います。

 

これは大前提ですね!!

 

不良姿勢や骨盤の歪みが
腰痛の原因なので
これは必ず守って下さい。

 

しかし
腰痛になって本当に重要なのは
ここからです。

 

整骨院の先生から指導される

「腰痛エクササイズ」や
「腰痛で衰えた筋力のトレーニング」

これをできるだけ
指示通りに行って下さい。

 

あなたのお身体が施術で
良い状態になっても
日常生活動作で必ず
元に戻ってしまいます。

 

施術で
動く範囲が広がった関節や
柔らかくなった筋肉を
2回目の施術までに
なるべく良い状態を
保ちたいのです。

 

そのためには
動く範囲が広がった関節を
維持・向上させるエクササイズと
腰痛で身体のバランスが
崩れてしまって使えていない
筋肉のトレーニングが必要になります。


現在、メディアで紹介されている
エクササイズやトレーニングは
あなたの腰痛に適しているか
わかりません。

 

正しい情報は
信頼できる整骨院の先生から
受け取って下さいね。

治療家は【プロ】です

腰痛になってしまった
日常生活の原因しか追求しない
整骨院には行かないで下さい!

 

整骨院に通っても腰痛を
繰り返しているのは
あなたのせいではありません。

 

正しい評価をして
正しい検査をして
正しい指導をするのが
「プロ」です。

 

はぴねすは
患者様と一緒に治療を
作っていきます。

 

ついつい
熱くなってしまいましたが…笑

 

今後、このブログでも
エクササイズやトレーニングを
お伝えしていきたいと思います。

 

次回は
「ある程度の出費をする」
についてです。

 

本日も最後までブログをご覧になって頂き

本当にありがとうございました。

では、次回もお楽しみに~☆